カテゴリ:お勉強( 12 )
Sweet time.
シュトーレンって知ってる??



d0125286_8463517.jpg



おいしいものですか??



d0125286_8522523.jpg



とってもね。



d0125286_853187.jpg



ママ&ママが焼いた愛情たっぷりシュトーレン。



d0125286_854473.jpg



どうぞ 召し上がれ♡

[PR]
by misamusa | 2008-12-19 08:56 | お勉強
Let's study!!
久しぶりに 海が 見たくて 家族で行ってきました。


出発したときは お天気が良かったのにな。


到着したときは 曇り空。


青空と海は見れなかったけど


曇り空から 時折差し込む 暖かい光。


先日 サラパパさまの ブログで 拝見させて頂いた 光芒


とても とても 素晴らしかったのです。


なので お勉強。



d0125286_2165075.jpg



ですが・・・ やはり・・・  到底・・・ 無理・・・。



いつのまにやら 意図とは違う お写真に・・・



d0125286_21234399.jpg



d0125286_21101577.jpg



d0125286_21103325.jpg



d0125286_2115293.jpg



難しいですねぇ・・・。

[PR]
by misamusa | 2008-11-30 21:34 | お勉強
Let's Study!!
我が家は 電柱に囲まれてる。

d0125286_2143494.jpg


全ての景色に 電柱が かならず 含まれる。

d0125286_21463296.jpg


好きになることは 決してないんだけど・・・。

d0125286_21465490.jpg


少しは 楽しむことが できるかなぁ。

d0125286_21471360.jpg


電柱のある景色。

昨日に引き続き お勉強。








↓ お勉強のために 撮影してる間 武蔵は こんな感じ。 
おかんがアソんどるそのころ。  
[PR]
by misamusa | 2008-02-25 21:51 | お勉強
A telegraph pole and the setting sun.
バニ友さんであり 写真を参考にさせて頂いてる こゆきママさんに

とっても お勉強になることを 教えて頂いた

今まで 電柱は 邪魔なものでしかなかった

でも その電柱を かっこよく 撮る

そんなこと 考えもしなかった・・・

こゆきママさんのCafe Bleu ふたたび電線

電柱が 邪魔でしかなかった私にとっては 目からウロコ

そうか そこにあるもの すべてが 題材

またもや 楽しくなりそうな カメラ生活

d0125286_2144523.jpg


そして これまた こゆきママさんから 頂戴した お言葉を・・・

「どうぞ添削お願いいたします」。







↓武蔵はこちら。
ぼちぼち。
[PR]
by misamusa | 2008-02-24 21:49 | お勉強
Early morning silence.
街が起きだす そのほんの少し前

d0125286_8304322.jpg


わずかな時間の 静寂の世界

d0125286_8131284.jpg


もう時間??

d0125286_8153418.jpg


今日も忙しくなるのかな・・・。







↓武蔵はこちら。
ぼちぼち。



 
[PR]
by misamusa | 2008-02-08 08:16 | お勉強
Morning beginning.
スズメさん。
器用ですね。

d0125286_9252286.jpg


のどかな朝の始まりなんですが・・・。



早朝の空は違いました。


なんだか・・・おどろおどろしぃ朝やけでございました。

d0125286_9261479.jpg








↓武蔵はこちら。
ぼちぼち。
[PR]
by misamusa | 2007-11-08 09:26 | お勉強
Blue.
sara82keiさまから 

「ホワイトバランスを変えると また違った雰囲気が撮れるよ。」と教えて頂きました。

夕暮れどき。

d0125286_14195174.jpg


                                         街は真っ青に染まりました。






↓武蔵はこちら。
ぼちぼち。
[PR]
by misamusa | 2007-10-21 14:20 | お勉強
Play of light.
万年 家計が火の車の我が家が かろうじで 三脚を購入することができました。

早速 光のお遊びをすることに。

夜な夜な自宅前で フラッシュ撮影。

撮られた車が 驚きませんように・・・。

d0125286_10444054.jpg


おぉ。
さすがの三脚です。
ビームには なりませんでした・・・。



今夕からお祭りの我が地方。

今日の為に 本番さながらの練習が 毎夜行われておりました。


出来心で 撮ってみました。



d0125286_1049471.jpg


攻撃だ!!攻撃だ!!

負けるな!!

頑張れ青年団!!







↓武蔵はこちら。
ぼちぼち。
[PR]
by misamusa | 2007-10-19 10:54 | お勉強
It is play at a highway.
のんびり遊んだあと。
帰宅途中に パパに運転を任せ 助手席でお遊び。

トンネル内で シャッター速度を変えて カシャカシャ。

d0125286_8552097.jpg


手ぶれと車の振動でビームに。

あぁっ。

d0125286_856135.jpg


トンネルの出口で・・・爆発しちゃいました。

その後もカシャカシャ。
ありゃ。

d0125286_858542.jpg


くるくるパーと言われてしまいました。 

楽しい光のお遊び。
美しいラインが撮れるように。
三脚購入が決定されました。

    

そして、疾走感を出して撮影できるようになるための練習も。

d0125286_913988.jpg
 

ほほぉーーーーー。
 
高速は、勉強になるなぁ。
疾走感。
武蔵が走ってる姿を。
いつかは美しく撮れるようになりたいなぁ。
武蔵・・・走ってくれませんが。
1番の難問ですね。

いろんなことを知るというのは 怖くもありますが やはり 楽しいものです。

d0125286_954258.jpg








↓武蔵はこちら。
ぼちぼち。

                    
[PR]
by misamusa | 2007-10-09 09:06 | お勉強
The sign of autumn.
実るほど こうべを垂れる 稲穂かな。

d0125286_12544885.jpg


                       私の好きな言葉です。
           
             年を重ね、たくさんのことを知り、学徳が深まったとしても
                    いつまでも謙虚であり続けたい。

d0125286_1259751.jpg


               気がつくと、あちらこちらで彼岸花が咲いていました。

d0125286_1301025.jpg


                       あなたに気づけたこと。
                           
                           それが幸せ。
[PR]
by misamusa | 2007-09-27 13:03 | お勉強